停滞

立ち止まって振り返らないと息継ぎができない

海へ行くつもりじゃなかった

f:id:a9t4t:20170521232830j:plain

 

友人に勧められたのでまたブログを書き始める。

 

自分が見返す為に書くと書きやすいとか

続けようとしたやると続かないとかアドバイスをもらいました。

 

 

5月20日(土)

 

2,3日前から急に理由もなく惨めになったりしていた。

理由は些細な事でも一旦傷が付いてしまうとしばらく化膿し続けてしまう。

永遠に過去に呪われ続けている。

 

じゃあ海にでも行って呪いを解くしかないな!

 

と突発的に計画。

もちろんこういう気分の時に複数で海に行ってもしょうがないので1人で。

 

Googleマップで適当に調べて、砂浜に出られる横須賀の久里浜海岸に行く事に。

 

 

本当は土曜の早朝に出ていろいろ無計画に動こうとしてたけど、

前述のようにフラストレーションが溜まっていたせいで前日終電を逃して

酒の席で愚痴るというアホなことをしたせいで結局10時ごろに家を出る事になった。

 

出発

JR高円寺駅から総武線で新宿駅

新宿駅から山手線で品川駅→

品川駅から京急京急久里浜駅

 

無計画とは言ったけど、今日のためにプレイリストを作ってそれを1日聴きながら行動するって予定だけは決めていた。

 

f:id:a9t4t:20170521223254p:plainf:id:a9t4t:20170521223258p:plainf:id:a9t4t:20170521223302p:plainf:id:a9t4t:20170521223313p:plainf:id:a9t4t:20170521223316p:plainf:id:a9t4t:20170521223309p:plainf:id:a9t4t:20170521223306p:plain

時間がなかったので行きの電車で作ったプレイリスト

夏らしいチョイスで

CECILの「ビルの隙間に打ち上げ花火」なんかは東京で働いてる社会人だったら

夏に聴くと死にたくなるのでオススメです。

 

 

京急久里浜駅

1時間半程電車に揺られてようやく久里浜駅に着く。

思ったより大きくて綺麗な駅だった。

 

駅から海の方に向かって15分ほど歩くと道なりに進んでいた道がT字路に突き当たってその向こうに水平線が見えた。

 

300mほど横に移動すれば海岸に入れる階段があったけど面倒なので2mくらいの高さの壁から砂浜にドサッと着地した。f:id:a9t4t:20170521223919j:plain

ここから飛び降りた。靴にめちゃくちゃ砂が入った。

 

 

その後は1時間半くらい煙草吸ったりiPadで絵を描いたり裸足になって砂浜を往復したりしていた。

トップの画像はiPadでその場で写真撮って描いた。最高〜

 

f:id:a9t4t:20170521224745j:plain

f:id:a9t4t:20170521224000j:plain

f:id:a9t4t:20170521224034j:plain

ぼーーっと眺めているだけで嫌な事も思い出したくない事も全部忘れられるから一生見てられた。

 

f:id:a9t4t:20170521224212j:plain

このタイプのクラゲがたくさんいた。

 

f:id:a9t4t:20170521224334j:plain

何かの骨?貝?

知ってる人いたら教えて

 

 

f:id:a9t4t:20170521224839j:plain

急に尿意を催したので近くにあったペリー記念館の公園でトイレを借りて移動。

さっきまでぼーーっと見てた海から黒船が来たらしい。

 

海を見てた時に遠くの海岸にフェリーが出入りしてたので見に行く事にした。

 

 

フェリー乗り場

f:id:a9t4t:20170521224543j:plain

 パッと見ボートレース場かと思った

 

 

 

f:id:a9t4t:20170521224640j:plain

中に食堂があったのでしらす丼を注文。

美味しそうに見えるけどこの後醤油とソースを間違えて台無しになる。

1人でもそういう事しちゃうのが自分らしいよね(必死なセルフフォロー)(ソース臭いしらす)(梅干しで差をつけろ)

 

 

 

 

f:id:a9t4t:20170521224941j:plain

フェリーに乗って島まで行くのもいいかなと思ったんだけど、

1時間おきにしか出航しないのと、この時2時で6時には渋谷にいないと

いけない事から泣く泣く断念。

 

 

f:id:a9t4t:20170521225132j:plain

 

フェリー乗り場から出ると遥か向こうの山に謎の看板を発見。

 

「くりはま花の国」と書いてある。 

調べると公園のようだ。

時間的にも丁度いいと思い向かう。

 

 

 

くりはま花の国

だだっ広い敷地に歩く場所と遊ぶ遊具と大量の花がある感じだった。(急に語彙がなくなる)

ポピー畑が壮観だったのでしばらく写真をお楽しみください。

 

f:id:a9t4t:20170521225444j:plain

f:id:a9t4t:20170521225523j:plain

f:id:a9t4t:20170521225557j:plain

 

f:id:a9t4t:20170521225700j:plain

 高台に登るとポピーに見とれて結構な距離を歩かされたのを思い知らされる。

しかし看板を見ると更に上ると遊具のある広場があると書いてある・・・

ここで引き返すのも悔しいので更に上へ・・

 

f:id:a9t4t:20170521225939j:plain

GODZILLA・・・

でかいゴジラと長い滑り台、遊具が沢山あってちびっこが縦横無尽に駆け回り

両親が見守っている平和な空間・・・

 

「(することねぇ・・・)」 

 

来た道を引き返すのが億劫なので別のルートから近道はないかと地図を開く

 

f:id:a9t4t:20170521230226p:plain

 山のど真ん中にゴジラはいた・・・・

画面見て固まったけど結局この場所から来た道を引き返して久里浜駅まで歩いた。

 

久里浜駅から品川を経由して渋谷へ。

ライブの話は割愛。

端的に言うとちゃんとギター練習して曲作れるようになりたいという気持ちが上がった。

 

 

やりたいことが多すぎる。

時間が足りない。

ただゆっくり考える時間も必要だと常々思う1日だった。

 

f:id:a9t4t:20170521231920j:plain