停滞

立ち止まって振り返らないと息継ぎができない

今日の気付き「自分だけ知らなかった事」

昔から思ってた事

 

いかに一歩踏み込んだコミュニティに入るのかという事。

 

 スプラトゥーン2とモンハンが出た事で周りでswitchをプレイする人が顕著に増えた。

 僕だってねぇ、敬遠して遊んでないわけではなくて単純に売ってなくて買えないだけなんですよ。

自分がやるかどうかの話はさておき、みんなで何かやる時に必ずと言っていいほど「親密なコミュニティ」が新たに形成されている。

「は?当たり前でしょ?」「何言ってんのこいつ?ホウ酸団子でも食べたか?」と思った人は正常です。

 

discordというサービスがあるそうで、ボイスチャットが使えてゲームの配信やオンラインプレイに特化したもの。

画面の向こうの友達と一緒にゲームをする時にとても便利なものです。

僕が疑問に思っていたのは、「普段Twitterで仲良くしてる人たちからTwitterの外のコミュニティに誘われるのってどのタイミングで、どこでしてるんだろう?」と。

第三者視点で見てるとTwitterでは淡白なやりとりしてるのにみんないつの間にかそれ以外でコミュニティを作って楽しんでいるわけですね。

 

既に上記のような環境で人と遊んでいる方達は「また可哀想な人がなんか言ってるな」と思いながらスプラトゥーンのマッチング中(そんなんあるの?)に流し読みして頂いて大丈夫です。

 

僕は元来友達がいない寂しい人生を送ってきたのでそういう「人に誘われる」っていう事を殆どされた事がないんですね。

もちろん「お前が今まで誘う側じゃなかったからだろ」とか「まずswitchを買え」っていう結論を口に押し込まれたら何も言えないんですが、じゃあ仮にswitchを買ったとしてどこで誘われるのか?というのがずっと疑問でした。

だってTwitter上で「switch買っとるやん!discordってサービスがあって一緒にプレイするのに便利だから来なよ!URLはコチラ👉」なんていうやりとりを見た事がないからである。

じゃあどこでそんなやりとりをしているのかを人に聞いた結果、

 

「会った時に話す」だそうです。

 

もちろんそのパターンが全てじゃないけど、それを聞いた時「人と・・・会う?どこで!?どうやって?」という疑問が生まれました。

 

なんと普通の人はみんな土日がお休みで一緒に遊んだりするらしいですよ奥さん!!!

そこでTwitterではしない話も情報共有するらしいですよ旦那さん!

 

びっくりしましたね。

自分スタートラインにすら立っとらんやん!!!って。

みんなが当たり前のように過ごしている週休二日制の生活の並行世界でドリームキャストとかやってたのなんだったんだろうと。

 

つまり転職をしたら・・・・この意味は賢い読者の皆はもうお判りかな?

では歩みを進めるとしようか、『EDEN』へと・・・

 

 

(switch普通に買えそうな感じの情報あったら教えて)

(あと休み合わなさそうな前提抜きで誘うだけ誘ってみて)

 

 

↑こういうとこやぞ。こういう受身のとこ。

生きてて染み付いてしまった人間性はなかなかかえらんないんだなぁ。

 

 

おわり

 

f:id:a9t4t:20170925012001j:image