停滞

立ち止まって振り返らないと息継ぎができない

雉も鳴かずば撃たれまい

13:20

 

某駅 某カメラ apple製品修理センター

 

11月中頃、ありえないタイミングでMacBookにコーヒーをこぼし壊す。

丁度escキー辺りにかかりSSDが認識しなくなる。

 

今更になって修理センターに持っていくと修理に9万ほどかかるという。

買ったほうが安いなと思い隣のフロアでMacBook Airを見る。

ポップに「月々〜円から!」と書いてあって、この時Appleが自社でやっているローンの事を思い出し勘違い。

「月々この値段!?やっす!」と思い購入。

レジに行くと「98,000円ですね。」と店員。

「あの分割というかローンみたいなのってないんでしたっけ?ポップに書いてありましたけど・・・」

「あれは保証の金額ですね。分割ではできないです。」

 

ここで引けばよかったものの、店員に分割でしか買えない貧乏人だと思われたくない謎の意地が働きクレカで一括購入。こういう悪い癖本当に直したい。

 

自分が勘違いしていたのも悪いけどあの値段表記本当に騙そうとしてるとしか思えないし、店員も「あたりめーだろ」みたいな顔して申し訳なさそうな雰囲気ゼロだったのが気に食わない。(これは負け犬の遠吠えです)

 

とりあえずadobe使える環境が帰ってきたので絵はちゃんと描きたい。時間なくても。

 

その他近況箇条書き

 

東京ラブストーリー見てる。

フジテレビオンデマンドに加入して通勤中に見てる。今7話まで。

話もいいしやっぱり時代背景と演出を今の文化と比べてみるのが本当に面白い。

フジテレビ系でおすすめの懐かしドラマあったらこっそり教えてください。

 

遊戯王デュエルリンクス始めた

昔ちょっとやってすぐやめちゃったけど改めてやってみたら面白い。

ランク戦以外の一人で遊べる機能が本当に充実してて良い。

ただ他のデジタルTCGと違ってカードがクラフトできない(?)ようで、

パックを引き切るかストラクチャーデッキ買わなきゃデッキの形したデッキができないのが気になった。

でもストラクチャーデッキ無課金でも買えるのは良い!

 

・旧MacBook、即売れる

新品買ったあとにメルカリで出したら松屋の提供より早く売れた。

ビックリ・・・・

 

・筋トレが続かない

腹筋ローラーコロコロを12月に買ったけど仕事が忙しすぎて毎日家に着くのが0時頃になってしまい、筋トレする体力がない。

許せ未来の自分・・・

 

MacBookの出費が痛いのでしばらくはパスタだけ食べながら部屋に引きこもります。

 

 

あの雉も鳴かなければ撃たれなかったのになぁ。